分散する興味

みかめの雑記です。気の向くままに書きます。

歴史を作ろう!(その1)

 もはやどこまで書いたのか忘れるほどに更新があいてしまいました。

どこまで書いたのか忘れたので、新しいシリーズを始めようと思います。

 

 歴史を作ろう! というと、漫画の主人公とかが言ってそうですね。

しかし、実際はその手のものではありません。

タグでもわかるように、架空の惑星の歴史を作るという物です。

 

 まぁ、私の性格からいって、めんどくさくなって、途中から架空国史とかになりそうだし、そもそも完結しなさそうですが。

 

 さて、毎度のごとく、その1は動機などの説明で字数稼ぎをしましょうか。

 

 今、アニメや小説等で舞台になった土地を訪れることが聖地巡礼などと呼ばれています。これは、舞台が現実の土地であるから起こることです。

 では、もし、そういう舞台自体を自分で作ったらどうなるのだろうか?と思いまして、架空の歴史を作ろうと思いました。

 それで、どうせやるなら、そもそもパンゲアとかプレートから考えて、地理的にも矛盾のないものを作ろうと思ったわけです。(そういう風に壮大にするから挫折する)

 

続く(今のモチベーションが続く限りは)